COLUMN

スタッフコラム

INTERVIEW

2024.03.21

[インタビュー#12]|入社6ヶ月で店長に就任!社内随一の指名数を持つ女性店長インタビュー

こんにちは、Ashanti広報です☺

Ashantiスタッフインタビューシリーズ第12弾!

今回はAshanti入社6ヶ月でamie錦糸町店の店長に就任、社内トップスタイリストである丸野さんにインタビューをしました!

社内随一の指名数を誇るトップスタイリスト、はたまた美容師以外では保護猫カフェの運営などマルチに大活躍されている丸野さんに今後の展望も踏まえてお話しいただきました。

丸野 美華

錦糸町店店長

埼玉県川口市出身。国際理容美容専門学校を卒業後、他サロンを経て2023年7月に株式会社Ashantiへ入社。高い技術力と1人1人に寄り添う親切な接客で社内トップクラスの指名数を誇る。その功績から入社からわずか6ヶ月でamie錦糸町店の店長に抜擢。
趣味は愛猫と遊ぶこと、映画鑑賞、美術館巡りなど盛りだくさん。

丸野さんが最近購入されたYOSUKEのスニーカー。1日サロンワークしてもかかとが疲れないので厚底が大好きです❤︎とのこと。可愛い~!!

ーーーインタビューご協力いただきありがとうございます。丸野さんは昨年7月よりAshantiにご入社いただきましたが、入社理由を教えてください!

一言で言うと「多様性を大切にしてくれる会社だな」と思ったためです!

前サロンに勤めながら、常々女性美容師のキャリアについて考えていました。
生涯このままサロンワークを続け、お客様を笑顔にすることはとても素敵ですが、私としては美容師として仕事の幅を広げていきたいなと。

そこで出会ったのがAshantiでした!
Ashantiにはキャリアに制限を付けず裁量度高く活躍できる環境があると感じ、10年以上勤めた前サロンを退職し、Ashantiに入社しました。

ーーーとても嬉しいです!実際にご入社いただいて、どうでしたか?

非常に柔軟性に富んでいる会社でした!

現場の意見を1つ1つ柔軟に汲み取ってもらえます。
またバックオフィスが各部門ごとにしっかりと機能しているので非常に心強いですね。

ーーートップスタイリストとして大切にしていることはありますか?

いつどんな時でも「お客様に満足してもらうこと」を大切にしています。

長くお付き合いさせていただいているお客様にも、ご新規で担当させていただくお客様にも、すべての方に対して真摯に向き合い、お客様のニーズに沿ったご提案ができるよう心がけています。
常にアンテナを張って仕事をしています☺

カウンセリング中の丸野さん

ーーー社内トップクラスの指名数を誇る丸野さんですが、施術でのこだわりはありますか?

美容室に行った次の日も、その次の日も「毎日可愛い」状態でいられるような再現性の高いスタイルをご提案させていただいております。

ご自宅でも美容室帰りの状態が再現できるスタイルが得意です!

ーーーとても素敵ですね!先月よりamie錦糸町店の店長に就任されましたが、amie錦糸町店をどんなお店にしていきたいですか?

お客様、スタッフ、会社、全方面に満足していただける店舗を目指します!
私は欲張りなので、お客様の満足度向上は勿論のこと働いてくれているスタッフ全員の満足度にもこだわりたいです!

ーーー今後の展望をお聞かせください!

全ての美容師が働きやすいと思える環境の整備を業界全体に働きかけていきたいです。
私は現在美容師の他に不動産賃貸業や保護猫カフェなど興味のある様々な分野を美容師と並行して活動するくらい「やってみたい!」の気持ちを大切にしていて。

女性やお子様のいる方にとって「美容師は働きやすい」と思ってもらえるような環境整備を業界全体に推進していきたいですね。
まずはamie錦糸町店、そしてAshanti、ゆくゆくは業界全体に対して働きかけられるような、そんな活動をしていきたいですね!

ーーー引き続き丸野さんの活躍をAshantiは全力でサポートします。本日はインタビューにご協力いただきありがとうございました!

株式会社Ashantiは、東京・神奈川をはじめ北海道から九州まで美容室・美容院を展開しています。SNSで話題のトレンドスタイルをエリア最低価格で提供。通いやすい価格と高品質の施術でたくさんのお客様に選ばれています。2022年より全国200店舗突破を目指し、5カ年計画を進める成長企業です

フリーワードで検索
カテゴリーとタグで探す

採用情報