COLUMN

スタッフコラム

ACADEMY

2024.01.19

[インタビュー#10]|記念すべきAshanti Academy1期生!デビューしたての卒業生インタビュー

こんにちは、Ashanti広報です☺

Ashantiスタッフインタビューシリーズ第10弾!

今回は記念すべき Ashanti Academy の1期生であり、めでたく11月にスタイリストデビューを果たした
阿部さんにインタビューをしました!

新卒で入社した彼目線での Ashanti Academy や、美容師としての目標を話してくださいました。

阿部 耕太朗

アカデミー卒業1期生:現スタイリスト

東洋理容美容専門学校を卒業後、新卒でAshantiへ入社。業界異例の新卒7ヶ月でスタイリストデビューの後、第一希望のamie津田沼店へ配属。明るいキャラクターと丁寧な施術で着々と指名のお客様が増加中!趣味は学生のころから続けているバンド活動。

今回はインタビューご協力いただきありがとうございます。
そして、あらためましてスタイリストデビューおめでとうございます!

ありがとうございます!スタイリストデビューをしてから早2か月が経ちました・・・

阿部さんは新卒7カ月という業界では異例の早さでのスタイリストデビューをしましたが、期間の短さに不安はありませんでしたか?

全くない と言えば嘘になりますが、アカデミーでは講義の充実度は勿論、モデルの集客力が非常に高く、効率的にモデルさんでの経験を重ねることが出来たのでスキルの習得はかなり早かったと思います。

カット1つとっても都度都度スキルチェックがあったため、自分の技術到達度や課題が目に見えて、安心してデビューできましたね。

ーーーそうだったのですね!デビューされてみての率直な感想は?

毎日やりがいを感じています。アカデミーでサロンワークを経験していたとはいえ、最初は戸惑うこともありましたが、amie津田沼店は優しい方が多く「分からないことがあったら教えてね」とお声がけしてくださるのでとても心強いです。

▲デビュー後の講習にも積極的に参加する阿部さん

アカデミーならではの強みを感じていただき嬉しいです!そもそもなんですが、何故新卒でAshantiへ?

1番はアカデミーがあるからです!
またデビュー後に「雇用」と「業務委託」で働き方が選べるのも魅力的でした。
僕はデビューしたら業務委託でバリバリ働きたいと思っていたので!

▲入社したての阿部さん、旧アカデミーで練習中

最後に理想の美容師像を教えてください!

技術は勿論のこと、気配りの利いた接客が出来る美容師になりたいです。

お客様が理想とするヘアスタイルをお届けするという結果と同じくらいに、サロンでの体験も大切にしていきたいと思っています。

「この人じゃなきゃダメだ!」と思っていただけるような唯一無二の美容師になりたいです。

本日はインタビューへのご協力ありがとうございました!引き続きAshantiも阿部さんのこれからのご活躍を応援しております!

以上Ashanti Academy の1期生、阿部さんのインタビューでした。

Ashantiでは引き続き新卒/中途問わずアカデミーアシスタントを募集中!

気になる方は「Ashanti Academy」で検索!

【募集要項】
■募集職種:美容師アシスタント(新卒・中途問わず)
■月給:21.5万円~+交通費(上限3万円)
■休み:完全週休2日制、有給休暇、各種特別休暇
■福利厚生:社保完備
■住所:東京都西池袋2-36-8 FSハウス1階
→池袋駅南口徒歩5分で立地も抜群です◎

株式会社Ashantiは、東京・神奈川をはじめ北海道から九州まで美容室・美容院を全国展開しています。SNSで話題のトレンドスタイルをエリア最低価格で提供。高品質の薬剤とハイレベルの技術で月間5万人のお客様に選ばれています。社内では”スタッフファースト”を掲げ、高報酬・自由シフト・社内アウトソーシング・FC2.0制度など、時代に合わせた新制度を導入。美容業界の働き方改革を推し進めています。

Tag :
フリーワードで検索
カテゴリーとタグで探す

採用情報